WiFiモジュール入れ替えを画策するも [ Gobi2000 ! ]

オークションで東芝製のATHEROS AR58XB63が格安だったのでこれも入手したのです。先人の施術例を見ると、miniPCIに空きがあるようだったので。
ところがこのDoCoMoバージョンのAO533-kk11は全部盛りでありまして、QualcommGobi2000が先客として収まっています。ハーフのものを再調達すべきですね。残念ながら、ここはペンディング措置。




Gobi2000にはGPS内臓UNLOCKED Lenovo Thinkpad GOBI 2000 3G WWAN CARD 60Y3183のバージョンがあり、小型ノートとしてはこちらに載せ換えるのも面白そうですね。

とりあえず、SSD換装も済ませ、組み立てなおし。Kali linuxのライブUSBからKaliを立ち上げてGpartedを使い、20GBをLinux、40GBをwindows、残りをswapにしました。こういう用途にライブUSBは本当に便利です。速くて簡単。

続く