2015-01-01から1年間の記事一覧

Kali linux update

updateしようとしたら、404でエラーに。 apt-keyringが必要らしい。#apt-key adv --keyserver hkp://keys.gnupg.net --recv-keys 7D8D0BF6はい。OKですよ。トータル758MBもあるな。

代替ルータ届く

ここんところ悶えていた速度低下。 同じ物が届きました。交換したものは明日の同じ時間に取りに来てくれる由。 佐川急便。とりあえず今の所は当初の速度に戻ったかな。 後でWiFi周りの設定を行ってみよう。調べると、このNUROで採用しているONU内臓ルータは…

NURO光とHG8045G

色々と不可解な部分があるんですよね。HG8045Gですが、dhcpサーバ部に問題があるのかもしれない。 必要最小限のipアドレス付与にしようとすると速度低下を起こすようだ。 デフォルト(1-254)なら良いみたい。普通と逆ですね。 というか、家庭用ルータだと20台…

NURO光、ちょっと変

まぁ、ベンチは速いわけですが少し変です。1Gbps近い速度なのにweb見ているとイライラする。今日は特にひどいのでサポへTEL。 yahooがサクッと表示されない。なんつーか、名前引き周りに問題抱えている雰囲気。間隔空けて、ドカッドカッとパケット投げてくる…

Kali Linux 1.1.0にアップデート [ Kali Linux ]

ご無沙汰しております。さて、ちょっとしたことであるパッケージを取ろうとしたら、なかなかうまく行かない。面倒なので新規installしました。無事に終了です。 前と違って、DVDでbootして問題なくinstallできます。前はliveを立ち上げてそこから、だったん…