AO533をモバイルブースターとして使う

先日の記事でも書きましたが、AO533はパネルを閉じたスタンバイ状態でもUSBポートから他の機器への給電が可能です。AC給電は無くても本体から他の機器へ充電が出来る。


出先で3ポートのうち、2ポートをポケットルータのPWR-100F、残り1ポートを携帯電話T-01Cの充電に使っています。持ち歩くものは接続用のUSBケーブルだけで済むのでコンパクトに収まりますし、いちいち専用ACアダプタを抜き差しする必要もないので手間もかかりません。



ACER Aspire One 532 533用 6セルLi-ion バッテリー AO532h-B6(黒)対応
↑そろそろバッテリー交換の時機かな?






浜岡原発停止の余波が取り沙汰される昨今ですが、色々な意味で今年の夏は暑くなりそうです。おそらく夏になると品薄になりそうな小道具を今のうちに揃えておくのが賢い気がしてきました。


USB扇風機。本人も涼しくなるに違いありませんが、夏場のノート発熱対策に良さそうです。AO533は激しい発熱は無さそうな機体なのですが、夏場は解りません。割りばし等で下部に隙間を作り、風を流し込む事で放熱対策はバッチリになります。

USBライト。発熱の無い照明も良いですね。私は画面輝度に見合った照明がキーボードに無いと疲れるのです。出先にも持ち運び出来るライトを探していて、一番評判が良さそうなものがコレでした。こちらもUSB給電なので便利かな。