AspireOne 533 Bluetooth + T-01C レグザホン

今回はBluetoothのお話。AO533にはBluetooth3.0が搭載されています。DoCoMoREGZA PHONE T-01C(アンドロイド携帯)とペアリングを行なってみました。携帯のSDカード内のファイルをBluetooth越しにやりとり出来ると便利かな、と思っただけなのですが、設定していたら色々と面白い使い方が可能な事が解ってきました。とりあえず、AO533をスピーカーホンにしてREGZAPHONE経由で電話が出来ました。ただ、REGZA PHONEにはもともとスピーカーホン機能があるので、あまり意味が無いような(笑)。

他にもAO533経由でBluetooth越しにネットワーク共有(AO533がルーターになる)や、携帯からのFAX送受信も可能なようです。(私はモバイル・ルーターを使っているので、そちらは少し弄ってみただけですが)
本体に3G通信モジュールも持っているAO533は最強のモバイル端末でもあります。アイデア次第で色々な応用があると思います。御興味の有る方はぜひチャレンジなさって下さい。





続く